忍者ブログ
はなまるマーケットを通して明るく元気な役に立つ情報を拾っていきます

稼げる新感覚ポイントサイト!POINT PAY

フリーエリア

イキイキ健康生活しま専科

フリーエリア
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
リンク
最古記事
(12/23)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はなまるマーケット を観ていたら、
生クリームを使わないカルボナーラというのを紹介していました。

人気イタリアンレストランが料理教室をやっててそこで教えてるものらしいです。

はなまるマーケット司会の薬丸君が、先生から手ほどきを受けてカルボナーラを作っていました。

カルボナーラを作りたいとは思ってたけど、作るたびに生クリームがいるのでは、気軽に残り物で作る感覚では無理。

生クリームは日持ちするものじゃないから、カルボナーラを作るために、買いに行かなくちゃなりません。

パスタって、もっとまかない感覚で食べたいかな。
冷蔵庫にある残り物でちゃちゃっと作る感覚。

はなまるマーケットって、そういう料理を紹介してくれます。
人気レストランのシェフが教えてくれるカルボナーラってなかなか美味しそうじゃない!?

しかも、カルボナーラが生クリームなしで美味しく作れる!
ヘルシーだし、簡単だし、このカルボナーラのレシピを覚えて、いつでもカルボナーラを美味しく作れるように覚えておこうと思います。
PR


おいしいカルボナーラを作るのって、なかなか難しいですね。
カルボナーラがなんだか卵くさい感じに出来上がってしまいます。

はなまるマーケットで、カルボナーラの作り方をやっていました。
材料は全部家にあるし、ランチに作ってみることにしました。
何回つくっても、卵臭さが残ります。
クリーミーな感じにならないのです。
はなまるマーケットのレシピは、卵黄だけではなく、卵まるごと一つ使えます。
生クリームが不要のところも気に入りました。
卵白が余らなくて、生クリームが要らないのなら、
積極的にカルボナーラ<を作ることができそう!

はなまるマーケットのカルボナーラレシピは、卵臭くなくて、とても美味しいですね。
はなまるマーケットは、初心者が作りやすいように手順良く作れるようにレシピを作ってくれているような気がします。
はなまるマーケットのカルボナーラのレシピは、カルボナーラを作ることが苦手な人でも、上手につくれる魔法のレシピだと思いますよ。


はなまるマーケットで司会者の薬丸さんが紹介してくれたカルボナーラがあまりに美味しそうだったので、メモメモ!
後日、ためしに作ってみました。
はなまるマーケット男の料理・・・
「伝説!牛乳も生クリーム使わないカルボナーラ」

作ってみてわかったこと・・・
キーポイントをご紹介します。

・パスタはいつもより固めにゆでたほうがよさそうです。
・粉チーズは多めがおいしいです。
・ベーコンは少し、厚めにカット。もしくは多めに入れる。
・卵は濃厚な黄身のものを使う。
・あせらずゆっくり手順良く!

カルボナーラって、ソースを作るタイミングと、
パスタの湯で上がりと、
まぜるタイミングが難しいんです。
慌てないで手順よくやらないと、パスタがのびちゃう!

はなまるマーケットの「牛乳もな生クリームも使わないカルボナーラ」を作るときは、どうぞ参考にしてくださいね!


毎日観ている大好きなはなまるマーケットで、「男の料理」と題して
薬丸さんや佐々木健介さんが料理を教えてくれました。

生クリームも牛乳も使わない「カルボナーラ
カルボナーラって、生クリームや牛乳を使うこってりとしたソース。
ダイエット中の方や、しつこい感覚が嫌いな人はちょっと遠慮してしまうパスタソースですよね。
ヘルシーなカルボナーラだったら、喜んで食べちゃいます!
でも、ヘルシーなカルボナーラ、牛乳も卵も使わないっていったい、本当においしいのかな・・・?

はなまるマーケット司会の薬丸さんの口からも自画自賛の「これおいしい!」が出ました。
薬丸さんが習った料理教室では伝説レシピと言われているそうです。

伝説のレシピ!生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ
なんだかぜひ試してみたいと思わせるネーミングですよね。

ヘルシーで美味しくて、また食べたくなる・・・
「生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ」

はなまるマーケット レシピ通りに作ってみたらかなり評判が良かったです♪


はなまるマーケットでも人気のカルボナーラ(Carbonara)は、「炭焼のパスタ(炭焼職人風)」といわれるパスタソースです。
炭焼職人がが仕事の合間にパスタを作ったら、
手に付いた炭の粉が落ちて・・・
こんな風になるのではないかという感じの、
黒コショウをからませた味わいのあるカルボナーラ。

カルボナーラの一般的な作り方は、
まず、ベーコンとニンニクをバターで炒め、
それに生クリーム、チーズ、卵黄を加えます。
ゆでたてのアツアツのパスタにからめていただくカルボナーラ。
こってりとしているソースは、太くて平たいフェットゥッチーネ がよく合いますネ。

はなまるマーケットで紹介されたカルボナーラのレシピは、
生クリームも牛乳も使わないヘルシーなレシピです。

でも、本場北イタリアでは、入れない方が普通みたいですね。
炒めたベーコンに卵黄とチーズなどをくわえてソースとする場合と、
全卵で作るソースとあるそうです。
はなまるマーケットのカルボナーラレシピは本場のものに近い感じですね!


忍者ブログ [PR]