忍者ブログ
はなまるマーケットを通して明るく元気な役に立つ情報を拾っていきます

稼げる新感覚ポイントサイト!POINT PAY

フリーエリア

イキイキ健康生活しま専科

フリーエリア
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
リンク
最古記事
(12/23)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



常備菜を常に作っておいておくことができると、お弁当作りにはとっても助かりますよね。
朝起きて、お弁当を作る時、常備菜があるとちゃっちゃと作れます。
なにせ、毎日のことですから、種類がたくさんあったほうがいいです。

すぐに頭に浮かぶ常備菜ってどんなものがありますか?
つけものだったり、そぼろだったり、キンピラのようなものだったり、
う〜ん、少し、マンネリ化していますね(笑)

はなまるマーケットを観ていると、その常備菜をつくるレシピを紹介してくれるので助かります。常備菜も工夫しないとマンネリ化して、冷蔵庫の中で眠るだけの存在になってしまいかねないですものね。

はなまるマーケットの常備菜のレシピは主婦の強い味方です。
ちょっとしたアイディア、一工夫するだけで、おいしい常備菜の出来上がりです。
普段作っているものと同じものでも、レシピが変わるだけで味も変われば、見た目も変わります。
はなまるマーケットで紹介された常備菜をぜひ試してみてくださいね!
PR


はなまるマーケットで紹介される常備菜は美味しいものばかりです。

豚ばらを使ったり、ムネ肉を使ったりのお肉系のものや、にんじん、ナス、しそなどを使ったヘルシーなものまで、常時数品、冷蔵庫の中に備蓄されています。

常備菜は、いわばメインメニューの脇役的な存在ですが、はなまるマーケットの常備菜のレシピは脇役が主役になってしまうほど美味しいです。常備菜で大事なことは、1週間程度で食べきるていどの簡単なものを作る。簡単に出来て、そこそこに美味しく食べられるところがポイント。はなまるマーケットのいレシピで作る常備菜は、本当に脇役にしておくのがもったいないくらい、充実した食卓を演出してくれます。

食事は色合いだったり、品数だったりが大事!たくさんの常備菜を用意しておくことで、豊かな食生活だと思えるような食事ができること間違いなし!
煮物だったり、漬物だったり、そぼろのようなふりかけものだったり、
色々な常備菜をいつも上b儀しておくことが、食生活を豊かにしてくれること、間違いなしですね。


朝の人気番組はなまるマーケットで、
豚ばら肉を常備菜にする簡単な方法を紹介していたので作ってみました。
お肉で作る常備菜は、忙しいときにメニューの一品になるので、うれしいですね。
そぼろなどは良く作りますが、豚ばら肉を焼くだけなんて、初めて!
常備菜って、作っても作ってもすぐに食べちゃうので、作り続けないと常備にならないですよね(笑)
豚ばら肉を油を引かないフライパンで焼いて、油を落として保存する。とてもシンプルだけれど、重宝する一品です。
冷凍庫で1ヶ月くらい保存出来るそうです。
それでチャーハンを作ったらすごく美味しかったです。
スープやサラダにいれても美味しいかも!

常備菜って、ちょっとした工夫でとても美味しいものが簡単にできるのですよね。冷蔵庫の中に常備菜が入っていると、なんだか安心します。
はなまるマーケットの中で常備菜の作り方を紹介しているので、要チェックですよ!


簡単でなおかつおいしい料理を作りたいと思ったら、はなまるマーケットの料理レシピがおすすめです。

はなまるマーケットの料理レシピは簡単で、安くて、美味しくて、工夫を凝らしたレシピがいっぱい!その他、とくまるで紹介される料理レシピはもちろん、節約料理レシピ特集や、薬丸さんが「これ、おいしい!」と絶賛していた料理レシピ、岡江さんのチャチャッとレシピ、常備菜を使ったレシピなど、ハナマルマーケットの簡単料理レシピは本当に主婦の強い味方になってくれます。

はなまるマーケットの料理レシピは、どれもみな簡単にできるので、常備菜を加えると食卓が豊かになる感じですね。
食卓の品数って、多い方が豪華に見えますものネ。
常備菜をうまく使って食卓を豪華に彩る。家族に喜んでもらえることは、主婦にとって何よりの満足感です。

常備菜を作るときもはなまるマーケットのレシピはかなり役に立ちます。
中華風肉そぼろはとても好評だったし、ニンジンだけのきんぴらなんてお弁当にもぴったりでした。
もっともっとたくさんのレシピを紹介して欲しいので、毎日はなまるマーケットを観なくちゃね!


はなまるマーケットの司会者岡江久美子さんが、常備菜を作ってもすぐに食べてしまうので常備菜にならない」なんてことを言ってました。
本当にその通りだと思いました。

※常備菜とは、作り置きのおかずのこと。比較的日持ちのする食材で、あらかじめ作り置きし、冷蔵庫などに常備しておくことで、日々の料理を助けるもの。漬物や煮物、ドレッシングなど多種多様。

はなまるマーケットでは、常備菜を用いたレシピを紹介してくれます。
常備菜があると、料理をつくる時間がないときや、料理が簡単になり、
ちょっとした常備菜があることで料理のレパートリーも広がります。

ひじきで作っちゃうふりかけや、おかかでんぶ・たくあんの油炒め・セロリの漬物・炸醤(ジャージャン)などなどは、本当に簡単でお助けの一品です。
忙しい主婦にとって常備菜の特集など、いっぱいやってもらうと助かるのですが〜。


忍者ブログ [PR]