忍者ブログ
はなまるマーケットを通して明るく元気な役に立つ情報を拾っていきます

稼げる新感覚ポイントサイト!POINT PAY

フリーエリア

イキイキ健康生活しま専科

フリーエリア
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
リンク
最古記事
(12/23)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はなまるマーケットのまかないレストランに出てくるまかない料理は、どうしたら私達も食べることができるのでしょうか。

可能性は少ないのですが、方法がないわけではありません。

1)はなまるマーケットの番組に出演する

はなまるマーケットのレギュラーになってまかない料理を試食する。またはレギュラーじゃなくてもコメンテーターやゲストとして出演し、まかない料理を食べる。
どちらにしてもまずは有名人にならないとダメですね・・・・。

2)はなまるマーケットの制作スタッフになる

はなまるマーケットの番組を制作している会社に入って、まかないレストランの担当になり、まかない料理を盗み食いする。
出演するよりはハードルが低そうです。

3)はなまるマーケットに出てきたお店で働く

飲食店の人手は不足しているそうですから、繁盛店ならアルバイトとして雇ってくれるかもしれません。
でも、いろいろな店のまかない料理を食べるためには、職を転々としなければいけませんね・・・・。

4)はなまるマーケットに出てきたお店の常連になる

お店の常連になってシェフや支配人クラスと仲良くなれたらしめたもの。まかない料理で人気のあるものを「裏メニュー」として常連客だけに出してくれるお店もあります。
「今日のまかない料理、ちょっと食べさせてよ。」
こんな風に言える様になるためにはそれなりの投資が必要です。

あなたはどの方法でまかない料理に近づきますか?
PR


はなまるマーケットのまかないレストランが本当にあったら繁盛しますね。

いろいろな有名店のまかない料理を日替わりで食べられたら嬉しくないですか?

まかない料理は飲食店で働いた経験のある方なら食べたことがある人も多いでしょう。

チェーン店だと、まかない料理をメニューから選ばせて従業員料金でお金を取るところもありますし、メニューが少ないお店ではメニューと違う料理をまかない料理として作ることができないのでまかない料理がないお店もあったりします。

はなまるマーケットに出てくるようなお店は、ちゃんとした料理人が食材から料理を作るようなお店ばかりです。

こんなお店のまかない料理は、ただの従業員用ご飯ではなくて、お客様にも出せる高いレベルの料理なのです。

なぜかと言うと、まかない料理にはいくつかのタイプがあって、余った材料から作ったまかない料理もありますが、中には使ったことのない食材や調味料を使ったまかない料理や、お店のメニューには全然関係ないまかない料理もあります。

こういった余りものではないまかない料理は、シェフが新しいメニューを試したり、季節限定メニューを考えたり、若手シェフの腕を試したりしているので、良い食材を使い、レベルの高い料理になっているのです。贅沢なまかない料理ですよね。


はなまるマーケットのまかないレストランに出てくるまかない料理はとてもおいしそうですよね。

はなまるマーケットの視聴者から見ると、「本当にあのまかない料理が従業員のご飯として出ているのかな?」という疑問も湧いてくるくらい立派なまかない料理ばかりが紹介されています。

はなまるマーケットに紹介されるようなレストランは繁盛店が多いですから、従業員もたくさんいるお店がほとんどです。

毎日そういった従業員の方たちにまかない料理を作るのは大変な作業だと思うのですが、シェフたちにとってまかない料理は馬鹿にできない料理でもあるのです。

レストランはお客様が来ないと成り立ちません。

サービスが良いことは当然として、やはり料理がおいしくないとリピーターとしてお客様が何度も来てくれることはないでしょう。

例えばはなまるマーケットなどのテレビ番組でお店が紹介された時は一時的にお客様が増えたとしても、肝心の料理がおいしくなければそのブームは長続きしませんよね。

まかない料理はおいしい料理を作らなければいけないシェフたちの練習・実験の場なのです。

まかない料理を手早くおいしく作れるようになれば、お客様に出す料理の質もあがるというわけですね。

はなまるマーケットに出てきたまかない料理のおいしいレストランなら、安心して食べに行けそうです。


はなまるマーケットの「ちあきのまかないレストラン」には、
まかないレストランのきまりというのがあるそうです。

1.紹介されるまかない料理の中から、千秋オーナーがメニューに乗せる料理を一品選び試食。
2.見習の3人は千秋オーナーの選ぶ一品を予想し、当たった人のみが共に試食できる。

はなまるマーケットを見ていると、千秋さん一人がまかない料理を試食することも、よくありますよね。

まかない料理って、いかにあるもので簡単に作れるか・・・というところに極意があると思います。
あるもので、工夫して、美味しいものを作る。
工夫する・・・というところがシェフのイマジネーション。
ちゃっちゃと作る。
その割りに、かなり美味しいものができたりするんですよね。

まかない料理の美味しいレストランは、イマジネーションたっぷりのシェフがいるということで、きっとおいしいお料理を提供してくれるに違いありませんよね。

はなまるマーケットの中で紹介されているまかない料理<、食べてみたいものばかりです。


はなまるマーケットの中で「千秋のまかないレストラン」といコーナーがあります。
まかない料理って、
早くて、安くて、おいしいのが鉄則ですよね。
一流レストランのまかない料理を紹介し、そのウラワザまで紹介、学んじゃうコーナーはとても好評です。
一流レストランの味はなかなか出せないけれど、まかない料理なら家でも作れちゃいますよね。
残り物で作ったとは思えないほど見た目も味もおしゃれで上品なのに、簡単に作れちゃうまかない料理の数々を紹介してくれます。

まかない料理のレシピは主婦にとってかなりウレシイ存在!

どんなまかない料理があるのでしょうか・・・
ちょっとご紹介してみましょう。

ゴマだれ刺身丼
【材料】(1人分)
A・かつおだし  大さじ5
 ・ゴマペースト  大さじ2
 ・しょうゆ  大さじ1
 ・砂糖  大さじ1

 ・刺身(お好みで)  100g
 ・ご飯  丼1杯分
 ・ラー油  適量
 ・刻み海苔  適量
 ・いりごま  適量
 ・紅ショウガ  適量
 ・万能ネギ  適量

【作り方
 ?.Aを混ぜ合わせてごまダレを作る。
 ?.同量のしょうゆ・水で刺身を洗いキッチンペーパーで軽くふく。
 ?.刺身とごまだれを和える。
 ?.ご飯にノリを散らす。
 ?.刺身をのせる。
 ?.ゴマ・紅しょうが・万能ねぎ・ラー油をのせる。

これは司会者の薬丸さんが食べた〜い!といっていたまかない料理です。
どうぞ、お試しあれ!


忍者ブログ [PR]